生活の知恵

ママ~!ご飯おかわり~!
今日はもうお米なくなっちゃったよ。。。あっ!「サトウのごはん」があったわ!はいどうぞ!
ありがと~!(ピリピリッ)モグモグ。。。ゔっ!やっぱ温めないと美味しくないね。。。
「サトウのご ...

ダイソー

今日のスープはいつもより具だくさんね~!
この前キャンプの買い出しでダイソーに行った時に、時短料理用に使えると思ってついで買いしといたんだ~!
へ~!たしかにスープ系は家でも使えるし、保存や持運びに便利だからアウトドア ...

生活の知恵

おばあちゃん家の電子レンジを買い替えたんだけど、アース線って素手で触っても大丈夫なの?
先に電源コードを抜いてしまえば感電の心配もなく、素手でも安全にアース線を外す作業ができるよ。
そうなんだ!あと、古い方の電子レンジ ...

生活の知恵

ママ友のA子ちゃんが電子レンジのアース線を延長したいそうだから一緒に買い出しに行ってくるね!
えっ!?アース線の延長のための買い出しって、、、結構ハードル高いことするねぇ。
アース線の延長の道具を買い揃えるのってそんな ...

生活の知恵

電子レンジにアース線を付けていないとどうなるの?
電子レンジから漏電してしまった時に加熱されたコンセントから発火したり、漏電したレンジに濡れた手で触ると感電してしまう危険性があるんだよ。
え~怖いねぇ、漏電って目には見 ...

生活の知恵

昔はダルマを子供の枕元に置いてたりしたんだって。
ダルマには厄除けの効果があって、病気などの災厄から子供を守ってくれると信じられていたんだね。
私達のダルマはどこに置けば良いのかしら?
運気が下がる置き場所とか ...