生活の知恵

ねぇねぇ、そんなに牛の絵を並べて何やってんの?(焼肉屋にでも連れてって欲しいのか?)
来年の干支は丑だから年賀状にのせる牛のデザイン候補を考えてるのよ。
なるほど!じゃあ牛っぽいキャラクターを全部書き出してみよう!(パ ...

お出かけ

パパ明日は8時には家を出発するわよ!
えっ!?ズーラシアの開園時間って9時30分だよね?
今は繁忙シーズンで道路や駐車場が混雑するから早めに出発しておきたいの!
なるほど!駐車場に入るまでに無駄な時間を過ごすの ...

お出かけ

この前車の中で山手線ゲームやったんだけど、普通に100個以上続いちゃってイマイチ盛り上がらなかったのよね。。。
山手線や古今東西ゲームは「正解が無いお題」や「面白い縛り方」あと「全身の動きも入れたお題」を入れると盛り上がるよ! ...

生活の知恵

あ~!お腹空いた~何か食べる物はあるかな~、、、(ゴソゴソ)
レトルトカレーとご飯を今温めてあげるから、ゴソゴソしてないでちょっと座って待ってなさいよ!
お腹が空きすぎて2分も待てない!レトルトカレーはそのまま食べても ...

生活の知恵

1年くらい前から、パパは夜の内に必ずお風呂に入るようになったわね。
そうだね。「お風呂に入るのが面倒くさいと感じた事がない」真逆のママからヒントをもらったおかげかな。
えっ?そうなの?ワタシ何か言ってたっけ?

ダイソー

あら?パパがオシャレな食器を買ってくるなんて珍しいわね?
フッフッフ!食器にこだわれば、お料理が簡単に美味しくなることに気づいたのさ!
今まで「100均で充分だ!」って言ってたパパが食器に高いお金を払うなんてビックリよ ...

ダイソー

おっ!焼き鳥チャーハンだ美味しそ~!って調理するの速かったね?
ダイソーで「焼き鳥の缶詰」と「サトウのごはん」を使えば5分くらいでできるのよ!
ダイソーの缶詰ね~!ということは、このデザートもまさか!
そう!ダ ...